親に兄弟に[影]ω ̄)ジーーー睨まれつつもこっち側に帰って来たリターンライダー
2012年です、みなさま。DUCATI S4Rでまだまだ走り続けますよ。



Date : --.--.-- -- --:--  スポンサー広告| コメント(-)|トラックバック(-)
ぺヤングソース焼きそば
ど~~もです。

超、超おひさしぶりです。


で、ぺヤングソース焼きそばがどうかした?って


お湯出したら中身全部でませんか?これ?


あほか?って思えるほどです。


なので私は今後二度と


ここの製品はもう買いません



みなさんはどうですか?

Date : 2013.03.11 Mon 20:04  未分類| コメント(0)|トラックバック(0)
暑いです。
どうもです。

え~昨日以前勤めていた会社の同僚とツーリングしてきました。

ルートはその名もずばり

東名高速ぐるり旅

横浜町田インターを出発して御殿場ジャンクションから第二東名高速に乗り

三ヶ日ジャンクションで再び東京方面に戻り、富士インターで降りまして。

ほぼ?1週してきました。

で、前回の記事で伊勢の帰りにドライブスプロケットのトラブルを書いたんですが

あれには更なる

恐怖が続いていたんです。

それがこれ。
SH3J0046.jpg

タイヤのサイドウオールが波状に切り裂かれてます。

そうです。

チェーンでタイヤを切り刻んだ

んです。

このバトラックス。まだ山はぜんぜん残ってるんですが、、、。

タイヤ剛性が無くなっちゃったのです

なのでもったいないのですが

ボーナスで履き替える

事にしました。

剛性がないとは?

左バンクさせるとタイヤが踏ん張らずに

ぐにゃ~~

って感じでずるずる流れていく感じです。

カッチリ感がまったくありません。乗っていて正直怖いです。

なので交換することにしました。

あっ。そうそう。

第二東名下り線新静岡サービスエリアでガンダムショップがあったので寄ってきました。

そしてこんなTシャツ買いました。
SH3J0047.jpg

ビームライフル持ってるガンキャノンです。

私の場合は連邦軍のモビルスーツの中ではガンキャノンが一番好きなんです。

ジオンならもちろん

グフです。

みなさんもお暇があれば行かれてみては?


Date : 2012.08.06 Mon 11:13  バイク、車| コメント(2)|トラックバック(0)
いつものごとく超ご無沙汰してます。
え~梅雨もあけていかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、

あいかわらずドカがトラブル続きで

まず、先月の6/30日に伊勢神宮まで

日帰りでツーリング

してきたんですが、このときの事から。

朝5時に横浜青葉インター近くで集合ォ!!(*≧∀≦)ノ。

その足で東名に乗りまずは御殿場へ。

その先から新たに開通した

第二東名

で伊勢まで向かいました。道はたしかに綺麗で、コーナーも少ない。

でも、私と友人いわく

景色見えないうえに道が単調でつまらん

とゆ~結論に。

そ~こ~しているうちに伊勢神宮に到着。まだ午前中でした。

お参りをすませて、おみやげやさんが並ぶ町並みを探索。

そこで松坂牛の牛丼なるもを食べました。(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪

ただし、量は少なかったです。それとそうめんも食べました。

有名な赤福もお土産でたのまれてたので購入。

賞味期限は、、、、、7/1日明日じゃんか

早速伊勢を出発。午後1くらい。雲行きが┬|д゚)ぁゃιぃ。

急いで高速に。そして降ってきた。

雨雲から逃げるべくアクセルオープン。ちょっと言えない速度で巡航

20分ほどで雨雲を振り切れました。(;^ω^)

そして三重県から愛知県に入り帰りは古い東名でかえることにしました。

そしてサービスエリアで一休みしたときに友人が

(*´-ω・)ン?チェーンラインおかしくね?

と言うのでドライブスプロケットのカバーを外したら

シャフトの奥にスプロケットがずれてる。

それがこれです。
SH3J0036.jpg

わかりやすく言えばドライバーで当ててる部分に本来ならスプロケットが留まってないといけないのに

スプロケットをシャフトに留めておくフィキシングプレートが削れて中ににずれてしまいました。
SH3J0037.jpg
フィキシングプレートはドライブスプロケットの内側についてる写真で言えば2箇所ボルトで留めてある

やつです。シャフトとねじ山が違うので本来なら奥には行かないんですが山がみんな吹き飛んでいるのが見えます

す。

あと200km近く高速巡航しなくちゃならないんですがとりあえず負荷をかけないように運転して

なんとか自宅まで戻れました。

翌朝早速いつも行くレッドバロン狛江まで出向き部品を注文。予備でフィキシングプレート2枚。

次の日には部品が届いたとの事。もしかしたら、他のドカにも同じ症状が出てるとか???

更に友人の勧めでフィキシングプレートのさらに上からステンレスの板を2枚重ねてシャフトの奥に

行かないように予防線をはりまして、板を製作してフィキシングプレートと同じ大きさに切りフィキシング

プレートの上から友締めしました。

それがこれ。
SH3J0039.jpg

やっと直ったと思いついでにチェーンの張り調整もしようとスイングアームのハブを挟んでるボルトを

緩めてたら、、、、ぐにゃ

NoNoNo(゚ ェ ゚)b゙ボルトがなめった、、、、

山が完全に無くなってる。友人に聞いたら

「それならツイストソケットで外すしかないな。」

と、言われ早速またレッドバロン狛江に行き後ろのボルト2本注文。

そして、工具屋でツイストソケット購入。

まずはなめったボルト部分
SH3J0040.jpg

そしてツイストソケット
SH3J0042.jpg

こいつはドリルの逆バージョンで中に螺旋状の歯が切ってありそいつでねじを締め上げながらゆるめていくんで

す。一発で取れますがボルトは再使用できません。

で、外したボルト
SH3J0041.jpg

で注文して来た新たなボルトを組み付けて終了。

SH3J0043.jpg

これでようやく終わり?ではないんです。

今度は後ろのウインカーがポきって折れました。

なんの前触れもなく。

なので今回は社外品のモトコルセってお店から出してる

デビルブリンカーっていうウインカーを取り付けました。

それがこれ。
SH3J0045.jpg

ノーマルよりもかなり小さいです。

とりあえずこれで壊れてた部分はほとんど直しましたが後は

リアタイヤ交換が。

そんなこんなで近況まで。

いよいよ夏ですがみなさんはどこかへ行きますか?



Date : 2012.07.22 Sun 17:13  バイク、車| コメント(2)|トラックバック(0)
ラジエター修理終わりました
金属パテでラジエターを修理して、

耐熱塗装をほどこし、つぶれていたコアフィンを起こして

ついでにゴムブッシュも新品に交換して

取り付けが終わりました。
SH3J0031.jpg

先週は友人と箱根に行ったんですがま~春なのに

ものすげー彡(-ω-;)彡ヒューヒュー寒くてさ

おまけにラジエターは割れちゃうし、、、。

そんなこんなでしたが今日修理終わりまして。

いや~ものの見事に

いい天気

なんですがね~~~。

お財布の中身がね~。

なので出かけることはせずに今日はせっせとそれ以外のことをしてました。

そろそろ梅雨どきですが

みなさんは出かけるんでしょうかね~。


Date : 2012.05.20 Sun 13:32  バイク、車| コメント(2)|トラックバック(1)
ラジエター割れました。ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン
以前に純正ラウンドラジエターが割れて修理不能になり

新たに銅製のワンオフVマウントラジエターをとりつけたんですが

ここにきて

割れちゃいました。(ノД`)シクシク

それがこれ。
rg002.jpg

ステーとラジエター本体が分離。

なので、溶接も考えたんですが幸い?にも

ラジエター液漏れはしない部分だったので友人のお勧めの

金属パテで盛りまくる

ことにしました。

で、ラジエター消えたドカさん。
rg001.jpg

そして。今現在の金属パテで盛りつけたラジエター
rg003.jpg

2液混合で高価に4~5時間かかるとの事です。

固まり次第再塗装して取り付ける予定です。

さすがにあちこち壊れ始めてきました。

も~そろそろ故障とおさらばしたいです。



Date : 2012.05.13 Sun 16:07  バイク、車| コメント(4)|トラックバック(1)
ゴールデンウイーク
終わりましたね。

みなさんはどこかへ行かれましたでしょうかね~~。

私はといえば、、、、、。

雨に祟られて残念ながら

でした。

さて、そこで今回は先月と先々月に撮った写真の解説なんぞしようかなと。

まずはこの1枚
028.jpg

仕事から帰宅して家のそばで何気なく空を見上げたら星が3つ並んでました。

微妙に3つ縦に並んでます。

そこでパシャ

次は車検から帰ってきた際工場長から指摘されてたクラッチレバーの根元にある

ダストブーツ?的なゴムがぼろぼろだったのでそれを交換しました。

その交換するゴムがこれ。
030.jpg

で、わかりずらいかもしれませんがドライバーで指している部分が交換する所です。
029.jpg

これ、初めてはずしたんですが、これ取るとピストンの中のクラッチフルードが

どばどば出てきちゃうんです

当然私も例外なくどばどば出しまくり~~~そして、、、、

クラッチフルード全交換&鬼のエア抜き

が待ってました

結果半日作業になりました。

さて、最後ですが

今回、どこにも行けなかったウップン晴らしでこれ買いました。
034.jpg

レーシングブーツ買うの約15年ぶり?ですかね~~~。

今まではエンジニアブーツかKADOYAのブラックアンクルかどちらかでしたが

そろそろレーシングブーツほしいな~~と思ってた矢先セールやってたので

衝動と勢いで買っちゃいました

これからはこいつで走りに行こうかと思います。


Date : 2012.05.06 Sun 19:54  バイク、車| コメント(2)|トラックバック(1)
超~ご無沙汰してます。
毎度のことながら

すいません

え~気がつけばゴールデンウィークですね。

え~うちのドカサンなんですが

3月に車検を終えてほぼノーマルからいつもの形へ戻し

暖かくなってきたのでオイル交換をしようと思いまして。

それと今までず~っとオイルはWAKO’s党

だったんですが今回から

MOTUL 300V

に変える事にしました。

それがこれです。
SH3J0025 (640x469)

でもって入れ終わりレベル窓から見える緑の液体がオイルです。
SH3J0024.jpg

入れ終わりエンジン始動。

一発でエンジンかかりました。すげー。今まで冷えた状態から一発で

エンジンかかった事がなかったので驚きました。

性能は相当よさそうです。

そうそう。東京湾ゲートブリッジ渡ってきました。(単車で)

意外と長かったです。それとお台場側が歩道になっててかなりの人また人だらけでした。

その後お台場に向かいトウキョウダイバーシティーお台場でガンダムを見ようかな~

なんて行ってみたら大渋滞&超人だらけ

都内はバイクでも駐禁切られるからうかつに止められないし、、、。

なので今回は諦めました。(グフの144/1のプラモ見たかった)

ザクとは違うのだよ。ザクとは

小学生のころに作ったんですよね~~。

機会があったら見に行きたいです。

ガンプラがいっぱい展示されてるらしいので。

みなさんも見に行ってみれば?



Date : 2012.04.30 Mon 16:21  バイク、車| コメント(2)|トラックバック(1)
東京湾ゲートブリッジ
を見てきました(昨日)

残念ながら昨日は

まだ開通してなくて

近くから覗けるだけでした。

それがこちら
SH3J0019.jpg

なんとも変わった形ですよ~。

今日はこれでおしまいです。



Date : 2012.02.12 Sun 17:11  バイク、車| コメント(4)|トラックバック(1)
 次のページ >>

  

 

